categoryスポンサー広告


trackback--  comment--
categoryたべもの新商品

秋のはじまり、おいしそうな新商品

trackback--  comment--
過ごしやすい季節は、なんだかお腹が空きますねぇ。
最近気になった食べ物(新商品)を日記してみましょ。

ケンタッキー!
五穀おにぎりって所が女心(ヘルシー感)をそそるぅ。
コールスローも付いて600円。




かぼちゃのアイスかぁ。まだ暑い日もあるからいいね♪
クジ運無いので当たらないだろうけど、リツイートしてみようかな。




あ、ダース♪半熟ってことは柔らかめチョコ?
通常の赤箱は安くて愛用してるけど、これはも少し高いのかな?スーパーでチェックしてみよっと。




ぐぬぬ・・・(お腹すいた)
ちょっとオヤツTIMEしてきま~す!!!(そっとお菓子箱へダッシュ)
categoryクリスマス

子供に着せたい、クリスマス仮装グッズ♪

trackback--  comment--
仮装と言えばハロウィンですが、12月のクリスマスシーズンも賑やかに仮装パーティーすると楽しい!
今日は、子供に着せたい可愛い仮装グッズのメモ。

まずは女の子。
ワンピースタイプのサンタさんはモコモコな手袋が可愛い!
ベルトも付いてるのでおしゃれさん。

女の子サンタ

(出典 キッズキャンディサンタ仮装

もうひとつ女の子用で可愛いのは、エンジェルちゃん。
お姫様みたいなドレスがラブリーで、キラキラな羽まで付いちゃってます!

天使ちゃん

(出典 キッズエンジェル・コスプレ

こちらは、男女兼用。
ちょっとウケ狙い用が可愛い、スノーマンの子供用コスプレ。ゆるかわ♪

スノーマン子供

(出典 子供用モコモコスノーマン仮装

男の子用サンタさんはカッコイイ!
スカートタイプが苦手な女の子も、このズボンタイプを着ると良いですね。

男の子サンタ

(出典 キッズサンタクロース衣装セット

モコモコも可愛いんだけど、やっぱ定番スタイルが良いかなぁ。
しかし、小さい子は白いタイツが似合いますな。
categoryメイクアップ

trackback--  comment--
昨夜2010.11.16の放映分
ぶりっこキャラを卒業したい40歳間近のアラフォー、さとう珠緒さん変身メイク

今回はリフトアップテクニックを紹介してました!
メイクアップアーティストは、辻元俊介さん。人気雑誌で活躍する方みたいです。

ハイライト技でした。効果的で、簡単に出来る技。
頬の一番高いところが、年齢と共に下がってくるので、
その部分にハイライト効果を使ってリフトアップに見せるわざです。

実はこれ、自力でやってました。
以前やってた、目の周りのハイライト効果も。
わたしもアラフォーですが、Cancanとか若い雑誌を見るのが好きなので、
若いモデルさんたちを見て気付いたんです。
プロ写真だから特にライトが反射して、顔が立体的になってる=シャドウは変になるかも、やめとこう
=じゃあ、光のハイライトを明るい色のパウダーで表現したらいいのでは?
と思って、試したらイイ感じだったので、ノーメイク気味の時でもこれだけはいつもしてます。
絵を描いたり、美術系が好きだからかも。

大きなブラシでハイライト、おすすめです。



categoryダイエット

ながらダイエット◆魔女たちの22時

trackback--  comment--
昨夜2010.11.16の放映分
「冬になると10キロ太って年上にナンパされ
夏になると10キロヤセて年下にナンパされる夏冬別人の43歳魔女」

~しながらダイエットっていう、何とも苦しくなく羨ましいダイエットでした。
グーグルで検索すると、
家事(し)ながら・働きながら・食べながら・寝ながら・・・と多種HIT!
やっぱ、ツラくない&続くダイエットって皆が求めますよね!
知らない内にダイエットだなんて、最高★


以下、番組公式サイトより引用


なぜ夏と冬で体重がコロコロ変わるのか?
魔女はお酒が大好きで、年がら年中 同僚と飲み歩く生活をおくっている為
すぐ体重が変わってしまう。

夏の魔女がヤセる理由は…
実は魔女、女優やモデル達の間でブームの知らぬ間にやせてしまう、
「ながらダイエット」を無意識のうちにやっていた。
最近、着るだけや履くだけで、ダイエットやシェイプアップに
つながるグッズが大人気!
しかし、この魔女の場合はそんなことさえ知らず、
無意識のうちに家まで歩いて帰るという
ながらダイエットをやって10キロやせていたのだ

そして冬は、超寒がりなので
すぐにタクシーに乗ってしまい10キロも太っちゃうんだとか・・・

そんな夏・冬別人の魔女が夏バージョンでスタジオに登場!

※番組では飲酒後の過激な運動をオススメしておりません。



「長距離歩く=運動=代謝促進」を、魔女は(酔っ払って)無意識でやってるんですね。
夏(番組登場)と冬の写真が違いすぎて、逆に信じ難くはありましたが・・・

関連記事
categoryダイエット

しょうがダイエット 紅茶や食事に入れたり・・・

trackback--  comment--
先週あたりから、「寒くなったなぁ~・・・しょうがの季節来たなぁ~」と思っていました。
体が温まるらしいもんね~。

そしたら、
今夜の魔女たちの22時は、なんと「しょうが」!冷え性、ではなく「ダイエット」のお話しだったけどね。

そうね。体が冷えてるより、温まる方が断然代謝はイイものね。
(ショウガを食べることによって血行を促進し、代謝を高めるという

魔女のダイエットは「しょうが」+「紅茶」や、「味噌汁」「納豆」など
普段の飲食にしょうがをプラスして、
ウォーキング(運動)を頑張って・・・113キロ→50キロ代前半に大変身!
(代謝を高めた後にウォーキングをする事によって、より効果が期待できるという)
マイナス61キロのダイエットに成功してキレイに♪

韓国だとキムチだけど、
どちらかというと日本人には「しょうが」の方が体に合いそうな雰囲気。
地場で育った食べ物が一番体に合うみたいな話も聞いたことがあります。

しょうがの辛さが苦手なら、強い味方は「しょうがのサプリ」ですよね!
何だかんだで、一番便利。
それでも、魔女みたいに飲食に入れたいなら、「タブレットタイプのしょうがサプリ」で。
スープや味噌汁にポンっと入れる手軽さ。チューブよりもスマートだしね(苦笑)

あと、しょうがコンスープってのも気になるところです。冬にマッチ!
関連記事
category美肌

カタツムリ粘液クリーム(魔女たちじゃないけど気になる)

trackback--  comment--
海外セレブご用達「カタツムリ粘液クリーム」!!

きのうのgoogle検索ランキング途中結果でHITした美容クリームです。
2010年11月3日フジテレビさんまさんの番組で紹介されたみたいですね。

でも私、もっと前(すごく前)に、どこかの他の番組で見ましたぜ!
その時すでにトキメイタのですが、「カタツムリ粘液」ってのが
イメージ的に何とも言えずスルーしてました。

・・・!!
思い出した!世界不思議発見だ!!(スッキリ)

クリーム切れたから、今月買っちゃおうかな~♪
寒くなって、特に口元がめちゃめちゃカサつく昨今なので・・・(涙)
カタツムリ粘液クリーム
categoryバストアップ

魔女たちの22時 バストアップ法

trackback--  comment--
ずいぶん前の放映になりますが、バストアップで調べてたらHITしたので。
            ↓
「整形なしでバストがAカップからHカップになった魔女 2009.05.19」

36歳からバストがAカップからHカップになった魔女。現在の年齢はなんと60歳。
そんな彼女は昔から胸が小さいことで悩んでいた。 そんな彼女にきっかけを与えたのは娘からの一言…
その後彼女は自分自身で考えたエクササイズによって、バストをHカップまで大きくした。


毎日お風呂上りなどに行うと効果的!バストアップエクササイズの方法

1)まず、胸の前で手の甲を合わせて押し、力を入れる。(今では有名なヤツですね)

2)息をゆっくりと吐きながら手を左右のバストの前へ動かす。
(胸とワキの筋肉を鍛えバストが垂れないようにする土台作りができるそうです)

3)片腕を上げ、二の腕の脂肪を溶かすイメージで5分ほどマッサージ。(5分はキツイ、涙)

4)「やわらかくなった二の腕の脂肪をバストに流し込む」イメージで寄せ集めるようにマッサージ。
(このエクササイズを毎日15分間ほど行うそうです!これも自信ないなぁ)

5)最後に二の腕と同じイメージでお腹の脂肪もよく揉みほぐして
「溶かした脂肪をバストへ移動させる」イメージでマッサージを。

自分のバストが「マリリンモンローのように大きく美しくなれる!」と
強くイメージしながらエクササイズするのがコツだそうです。
そういえば、ユーミンが「バービー人形」をイメージして美を磨いていると聞いたこともありますね。

どちらにしても、自力で魔女になろうというのは「堅い意志」があってこそですね、涙。
(私は、このエクササイズ 1~2 だけでも継続が出来ないダメダメちゃん・・・)

そんな私は、バストアップサプリに頼ってしまう~
バストアップサプリ

category紫根シコン

手作り紫根化粧水その後、これから紫根を買いたい方に。

trackback--  comment--
まず、紫根の手作り化粧水のその後です。
瓶に詰めて冷蔵庫保管していますが、
最近ネットでアンチエイジングの記事とかいろいろ見ていたら
「手作り化粧品は、1週間で使い切ることをオススメします」
というような記事を見かけ、ハっとしました!

確かに保存料無添加、お肌のためにも消費期限を厳守だわっ!!

(天然の防腐剤を加えて、2週間~2、3ヶ月に消費期限を延ばす方法もあるらしいです)

さて、冷蔵庫の瓶に詰まっているのは、約250cc
魔女たちの22時で放映で、
「紫根15グラムを300ccの水にいれ弱火で15分程煮詰める。※一ヶ月分の分量」
というのをそのまま行ったので。

この量は、全身バシャバシャつかってもちょっと使い切れませんでした。
既に作成から10日以上経過している手作り紫根水を、泣く泣く廃棄しました。

作戦変更必須です!
3人前のお料理レシピを、1人前に変更する要領でどうかしら?
「紫根5グラムを100ccの水」でやってみようっと!

------------------------------------------------------------------------------
・・・手作りって難しいですね、トホホ。
アレンジとか思いつかないし。(ニオイがきついのでなんとかしたいのですが)

「これから紫根を買いたいけど、手作りは初めて」な方や、私の様にめんどくさがりな方は、
是非、紫根エキス配合化粧品(既製品)をオススメします!

やっぱり手作りに挑戦してみたい方は、紫根乾燥100gでのお試しをオススメします。
500gは、めちゃ多いですよ!
それに乾燥紫根の保管方法も、ちょいと気を付けないといけないみたいですので。


最後に「手作り紫根化粧水」使用感想です。
わたしが紫根を付けた時の肌の感じは、ツルツルしてる様に感じました。
でも保湿感がかなり物足りなかったので、紫根を揉みこんだ上から
いつもの肌クリームを塗っています。
関連記事
category紫根シコン

紫紺の乾燥生薬、煮てみました(化粧水作製)

trackback--  comment--
さてさて漢方生薬な乾燥シコン、やっと(^-^;)
化粧水を作るため、煮ました!

◆◆◆番組どおりにデジタルはかりで量って、小鍋で煮ました。
本当は陶器で出来た土瓶で煎じたかったのですが、
白いホーローの片手鍋しかなかったので、思い切ってそれで煮ました。

そしたら予想以上に、白い鍋底が紫に染色!!
茄子から出る色に似てました。

(後日鍋をキッチン漂白剤に漬け込みましたが、染色が取れないどころか
 鍋表面がザラザラに・・・何か白く溶けてる感じもするしオジャンになりました。
 漂白剤も黄色くなってたし化学反応!?紫根が強い成分を持っているのかも)

これは要注意事項です!!
専用鍋を作らないといけません。やっぱ薬土瓶がオススメです。
でもわたしはガスコンロレスで電磁調理器しかないので
ひとつ専用鍋かヤカンを買うしかないかもです。

◆◆◆それはともかく、手作りの紫根化粧水は完成です!
気がはやり、まだ冷める前から熱いのに肌につけてみたりして。
くふぉう!!根っこクサイ~!
暖めるとニオイって増強しますよね(涙)

でも、冷めてもクサカッタ┏(x_x;)┓ガックリ
それでも美肌のためだと、悶えながら顔や体につけました。

◆◆◆
★旦那さんにクサがられるのが嫌なので思いついたのがこの3ステップ★                
1)自作の紫根化粧水
2)保湿が欲しいので自分のクリーム
3)自前のベビーパウダーみたいなイイ香りのおしろい 

コレで大丈夫っ(^-^)v 
あとはつける時に我慢するダケ          
関連記事
category風邪

夏風邪を撃退、そしてクチャ。

trackback--  comment--
夏風邪を引いてました。
咳が長引きまだカスカに居ます。
横になるとコンコンするのでやっかいなのです。

とにかく無発熱で、寒気もなく
かと言って旦那さんは冷房をガンガンかけるので
悪化した模様・・・。
回復してきた頃に重ねて風邪を拾った感じ。

今年は猛暑なので
いつもの自己流・荒療治は危険かと思ったのですが
遂に決行しました!(それでほぼ治りました)
あくまでも、基本健康体な私ならではの荒療治です。
弱い方は危険でしょう。
1)お風呂で汗をかく分、水を飲む
2)熱めの湯船につかる
3) これから寝るとき汗をかく分、水を飲む
4)アイスノン的なもので首後ろ&額を確実に程ほどに冷やしながら
5)厚着をして寝る(汗をかく)
6)起床後、水を飲んで水分補給してからシャワーで清潔にし、使った物は(後日)全部洗濯!
たぶん殺菌出来ちゃうんではないかと自画自賛の荒療治です。
※熱で脳みそ沸騰しちゃうといけないので
首後ろ&額は念入りに長時間持つように冷やします!

なので先週の魔女たちの22時は、今週録画見ました。
番組最後に久しぶりに気になった魔法は、沖縄(琉球)のクチャという海の泥!
パックするとお肌ツルツルだって!
これは欲しいです!天然だし、琉球古来の美容法みたいだし。
南国=日焼け=肌荒れなイメージだけに、期待出来そうな予感。
番組の取り上げ方は地味めでしたが、私にはグっと来ました♪
New «‡Top» Old
